テクニカル分析の練習帳 - スキャルピングの教科書

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

【テクニカル分析の練習帳】ローソク足を見てエントリー

 2009-01-12
こんばんわ、テクニカル忍者です。
最近、、いっこうに寒くなりましたね~

先週は都内でも大雪が降るからってことでしたが、、
結局大して振らなかったですね。

さて、今日は「テクニカル分析の練習帳」と致しまして、
実際のレートを見ながらテクニカル分析の練習をしていきましょう。

今日のテーマはローソク足です。

すいません、、週明けに向けて準備が必要ですので、
今日はチャートをお見せする時間がありません。。

ローソク足は実にシンプルで実に奥深い

今日は数あるローソク足サインの中でも有名な一つを紹介しましょう。

その名も、「宵の明星(十字星)」と言います。
こいつがチャートに出現すると、相場が下がる傾向が高いというサインです。

ローソク足  宵の明星(十字星)


↑こいつを見たら相場は下がりやすくなる??

忍者も2、3ヶ月のポンド円のローソク足を見てみましたが、、
あんまり出てこないレアサインかと思います。。

ちなみに出てきても、もちろんダマシもありましたが、、
20EMAと組み合わせて使うと信頼性の高そうなローソク足サインですね。

今日はこんな感じで~
来週も皆さんがんばりましょう。



スポンサーサイト
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール
ブログランキング1位

ありがとうございます!
おかげ様でブログ村FXテクニカルトレード派で1位です! まだまだ初心者ですが、海外のFXスクール・掲示板でスキャルピング、テクニカル分析を日々勉強しています。アメリカの有名為替掲示板に参加しています。海外のFXに関する話題やニュース、相場情報など、このブログで皆さんにお届けしていきます!

初心者向けコンテンツ
テクニカル分析の教科書
まだまだ忍者も修行の身ですが、テクニカルをやる上で必要なものを随時追加していきます。テクニカル分析を一緒に勉強しましょう♪
newアイコンスキャルピングのメリット
newアイコンスキャルピングとは
トレンドとは
トレンドラインとは
ローソク足とは
移動平均線とは
テクニカルチャートとは
ボリンジャーバンドとは
MACDとは
転換期を示すローソク足とは

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。