2008年11月 - スキャルピングの教科書

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

今日の一言:FXの目標について

 2008-11-29
最近仕事が忙しすぎてなかなかトレードができません。。

そんなときは無理をせずに時間が出来たらしっかりと

稼ぐスタンスをとっています。


ちなみに皆さんはFXで目標をたてているでしょうか?


FXにとって目標は絶対大事です。


目標がないのであればトレードするべきではりません!
(少し言い過ぎかもしれませんが。。W)



私は毎月最低30%の利益を目標に立てています。


年間で元本の3.6倍です!!


無謀かもしれまんせんが、、


デイトレをやる意味はそこにあると思います。


月間の30%を目標に、



一週間の目標


1日の目標


と細かい期間へブレークダウンしていきます。


今日取れなかったのであれば一週間トータルで取れるように
トレードをすることが重要なんです。



目標がないのであれば、今すぐ立てましょう。


トレードがうまくなる近道です。W



タグ:FXとは スキャルピングとは スワップとは デイトレとは FXブログ





スポンサーサイト

今日の一言:FX情報収集について

 2008-11-28
今日は仕事が長引きました・・

気づいたらこんな時間ですが、とりあえずトレードはさておき、


ブログの更新をしていきます。



皆さんはFXの情報をどのように収集しているでしょうか?


最近日本でもここまで人気になっているので、


情報収集は簡単に出来るかと思います。


例えば、、

・有名トレイダー様のブログ
・FZの各会社が提供しているレポート
FXポータルサイト
・Yahooやロイターのニュース

などなど。


それぞれ、リソースによりメリットとデメリットがあると思います。


私の情報収集の一つの手として、


「海外のFX掲示板」

があります。



有名どころの掲示板はほとんど会員になっており、
毎日興味のあるスレッドをチャックしています。


掲示板なので全く参考にならない内容も多々ありますが、、


中にはかなり有益な情報も含まれていたりします♪


独自の情報収集リソースを持つことは大事ですね。



タグ:スキャルピング FX 外国為替 チャート 短期売買 ポンド スプレッド





今日の一言

 2008-11-25
今日は仕事が早く終わったので、帰宅後にチャートとにらめっこ。


一定の自分ルールでエントリーポイントを見極めているのですが、、


これがまた中々困難。一度臆病になってしますとポジれません。


今は少し忙しいのでブログの更新が出来ずにいますが、


12月中には随時私のトレード方法もこのブログで記事にしていきます。


あんまり役に立つかはわかりませんが、、


考え方の参考としていただけると助かります。




今日はもう少しチャートとにらめっこを続けます。





タグ:FXチャート スキャルピング FXデイトレ FX短期売買


ポンド/円

 2008-11-25
本日のポンド円は、方向感のない動きですが


ユーロと共にポンドもドルに対しては買われております。

これからのNY市場でどう動くのか注目ですね。

最近、私のところのメールで多いのが、



ポンド円の200円以上の買いを持ってる方の相談が多いです。

タグ:短期売買 ポンド スプレッド スワップ FX

今日の一言

 2008-11-25
日経平均の変動率が為替市場の変動率に比べて大きいといえども

日経平均は日本企業の株価を平均化した指標であるため価格変動リスクは

個別株に比べると小さくなります。個別株では1ヶ月で株価・時価総額が


数分の1になるケースなどもよく見られるケースです。


特に昨今報道されている不動産不況はその株価推移にもよく表れています。

タグ:FX 外国為替 スキャルピング チャート デイトレ

FXブログを始めました!

 2008-11-25
今日からFXのブログを始めます!


まだまだだけど・・・


とりあえずがんばります!

まずはスキャルピング、テクニカル分析、チャートFXなどをつづります。


どうぞよろしくお願い致します。
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール
ブログランキング1位

ありがとうございます!
おかげ様でブログ村FXテクニカルトレード派で1位です! まだまだ初心者ですが、海外のFXスクール・掲示板でスキャルピング、テクニカル分析を日々勉強しています。アメリカの有名為替掲示板に参加しています。海外のFXに関する話題やニュース、相場情報など、このブログで皆さんにお届けしていきます!

初心者向けコンテンツ
テクニカル分析の教科書
まだまだ忍者も修行の身ですが、テクニカルをやる上で必要なものを随時追加していきます。テクニカル分析を一緒に勉強しましょう♪
newアイコンスキャルピングのメリット
newアイコンスキャルピングとは
トレンドとは
トレンドラインとは
ローソク足とは
移動平均線とは
テクニカルチャートとは
ボリンジャーバンドとは
MACDとは
転換期を示すローソク足とは

その他の会社
その他の会社です。各会社ごとに簡単に特徴を入れてます。ご参考下さい。

ヒロセ通商株式会社

マイナー通貨やるならここですね。LionFXは定評ですね。

外為どっとコム

業界No.1の口座数・預かり額。初心者はまずこころ開きますね。持っていても良い会社です。

FXONLINE

日本のFX業者で始めて手数料無料をやった会社です。常に新しいことをやっているパイオニア的な会社。スプレッドが狭いとかはないけど、使いやすいです。初心者はもっておいて良いかも。

FXプライム

伊藤忠グループのFXプライム。最近(08'年10月)に上場。安心感はありますよね。もち信託保全も完備。こちらも初心者向けの会社ですね。

サイバーエージェントFX

無料セミナーや魅力的なキャンペーンが豊富!

フォーランド フォレックス

スワップ派ならフォーランドオンライン。スワップが業界トップクラス。

ODL JAPAN

世界で話題のメタトレーダー4。テクニカルはマネパと並んで最強です。

トレイダーズ証券

国内で初めてFXのオンライン取引「ネットフォレックス」をスタートさせた会社です。

CMS

<100種類以上のテクニカル分析を搭載。もちろんカスタマイズも可能。VTトレーダー使えます/p>

FX ZERO

スピード重視のワンクリック発注機能!スキュルピング重視と謳ってます。/p>

ひまわり証券

信託保全完備。安心感はありますね。

NTTスマートトレード

NTTスマートトレードの商品はシンプル。FX初心者でも安心してお取引できます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。