FC2ブログ

【FX トレンドについて】トレンドがすべて - スキャルピングの教科書

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

【FX トレンドについて】トレンドがすべて

 2009-02-16
まだ相場は落ち着かなさそうですね・・・
今週は「トレンド」について、書いていきたいと思います。

FXでも株でも、、トレンドは大事です。

FXの初心者向けの本を読んでいると必ずと言っていいほど

「トレンドにのりなさい」

「トレンドはお友達」

と書いてありますよね!?
それだけ、トレンドって大事なんです。

とあるデイトレ向けの初心者本にこんな話が例えとして出ていました。


第二世界大戦中、日本軍が唯一米国の本土を爆撃した武器があったそうです。

それは「風船爆弾」と呼ばれるものだそうです。

風船爆弾?!も~聞いただけで、原始的な感じが読み取れますねW

さて、奮戦爆弾とは、和紙をこんにゃくで貼り付けた直径10メートルほどの風船に
水素を詰め、それに爆弾を搭載した武器だそうです。

当時の日本軍は、こんなものを武器として使っていたんです。

たくさんの風船爆弾を日本から飛ばすと、、

その数パーセントは、何千キロも離れている米国の本土まで到達したそうです。

高度1万メートルを吹く、偏西風(ジェット気流)に乗せてやると、
エンジンも動力もないこの原始的な風船爆弾は、2~3日でアメリカまで
ついたそうですよ。

この偏西風のような流れは、FXでもよく見ることができます!
うまくこの風を見つけ、それについていけば、大きなエネルギーを費やすことなく、
それまでとは異なった相場まで到達することができるのです。

これがトレンドの力です!!


ちょっとうんちくっぽくなってしまいましたね、、(苦笑)

よくFXを始めたばかりのときに、意味もわからず、、

「もう相場が○○円まであがったから、下がるだろう。」

なんて、都合の良い判断をしてしまうことがあります。

人の相場感ほど信じてはいけないものはありません。

しっかりとトレンドを読むことが勝つことへの近道です♪

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ninjatrader.blog86.fc2.com/tb.php/32-e095df08
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール
ブログランキング1位

ありがとうございます!
おかげ様でブログ村FXテクニカルトレード派で1位です! まだまだ初心者ですが、海外のFXスクール・掲示板でスキャルピング、テクニカル分析を日々勉強しています。アメリカの有名為替掲示板に参加しています。海外のFXに関する話題やニュース、相場情報など、このブログで皆さんにお届けしていきます!

初心者向けコンテンツ
テクニカル分析の教科書
まだまだ忍者も修行の身ですが、テクニカルをやる上で必要なものを随時追加していきます。テクニカル分析を一緒に勉強しましょう♪
newアイコンスキャルピングのメリット
newアイコンスキャルピングとは
トレンドとは
トレンドラインとは
ローソク足とは
移動平均線とは
テクニカルチャートとは
ボリンジャーバンドとは
MACDとは
転換期を示すローソク足とは

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。