【スキャルピングのメリット/利点】スキャルピングはここが優れいている! - スキャルピングの教科書

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

【スキャルピングのメリット/利点】スキャルピングはここが優れいている!

 2009-03-08
さて、本日もスキャルピングの基本について解説します!

今日は、


スキャルピングのメリット/優位点について!
なぜ最近、スキャルピングが話題になっているのでしょうか?


まず、日本のFXの過去から少し説明をさせて頂きます。

ひまわり証券が日本でFXを始めてから早10年。
当時と比べると様々なことが変わってきました。

つい最近までは、

FXといえば、ドル円キャリーとレーダーが多かった!

スワップ金利狙いの長期的な運用方法が一般的だったのです。

「デイトレ?」「スキャルピング?」そんなものはプロのトレーダーの仕事です。
たくさんのPCモニターに囲まれて、一日中チャートを見てる人たちと一般の投資家は別物でした。

そんな中、大きな変動が起きたのです。

サブプライムショック、それに伴う世界同時不景気…
為替相場は大荒れ。


たくさんのスワップ派、キャリートレーダーが退場へと追い込まれました。。


相場の大荒れにより、今まで儲けていたキャリートレーダーが死んでいきました。。

この相場の大荒れの時代、、
・退場にならないだけの資金力
・プロ並みの確立したポートフォリオを組める人
以外は事実上生き残りは難しいのです。

そこで、注目を浴びたのが「スキャルピング」「デイトレ」の分野なのです!


スキャルピングのメリットとはいったいなんでしょう??


スキャルトレイダーの第一歩目は、まず自分にスキャルの手法があっているかを考えましょう。

①圧倒的な資金効率の良さ!
FXがここまで爆発的に人気が出てるひとつの理由でもありますが、、
資金効率の良さを実感するのであれば、それは「スキャル」が一番です。
1万円から初めて100万円に増やしました!なんて人は大抵スキャルかデイトレです。
スキャルピングとはでも書きましたが、スキャルはとにかくトレード回数が多い。
つまり、資金の複利効果がたかいため、資産増加のスピードもピカイチです!W

②相場の大きな変化もなんのその。
前述でも触れていますが、相場が大荒れ=退場をする人が急増します。
でもスキャルピングなら、そのリスクも極端に低くなります。
ん??なんで??
それは、自分の資金を大荒れの市場にさらしている時間が短いからです。
スキャルは数秒から数分の間でトレードをする手法ですよね?
比べて、スワップ狙いなら数ヶ月から1年なんてざらにあります。
危ない!!っと思った瞬間に自分のポジションを引っ込めることができるのがスキャルです。

スキャルピングを始めようと思っているそこのあなた!!
この2つの大きなメリットは忘れてはいけません。

このメリットをしっかりと実感して、運用をすることでスキャルで勝てる近道があると思います!



コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ninjatrader.blog86.fc2.com/tb.php/43-10cf31b7
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール
ブログランキング1位

ありがとうございます!
おかげ様でブログ村FXテクニカルトレード派で1位です! まだまだ初心者ですが、海外のFXスクール・掲示板でスキャルピング、テクニカル分析を日々勉強しています。アメリカの有名為替掲示板に参加しています。海外のFXに関する話題やニュース、相場情報など、このブログで皆さんにお届けしていきます!

初心者向けコンテンツ
テクニカル分析の教科書
まだまだ忍者も修行の身ですが、テクニカルをやる上で必要なものを随時追加していきます。テクニカル分析を一緒に勉強しましょう♪
newアイコンスキャルピングのメリット
newアイコンスキャルピングとは
トレンドとは
トレンドラインとは
ローソク足とは
移動平均線とは
テクニカルチャートとは
ボリンジャーバンドとは
MACDとは
転換期を示すローソク足とは

その他の会社
その他の会社です。各会社ごとに簡単に特徴を入れてます。ご参考下さい。

ヒロセ通商株式会社

マイナー通貨やるならここですね。LionFXは定評ですね。

外為どっとコム

業界No.1の口座数・預かり額。初心者はまずこころ開きますね。持っていても良い会社です。

FXONLINE

日本のFX業者で始めて手数料無料をやった会社です。常に新しいことをやっているパイオニア的な会社。スプレッドが狭いとかはないけど、使いやすいです。初心者はもっておいて良いかも。

FXプライム

伊藤忠グループのFXプライム。最近(08'年10月)に上場。安心感はありますよね。もち信託保全も完備。こちらも初心者向けの会社ですね。

サイバーエージェントFX

無料セミナーや魅力的なキャンペーンが豊富!

フォーランド フォレックス

スワップ派ならフォーランドオンライン。スワップが業界トップクラス。

ODL JAPAN

世界で話題のメタトレーダー4。テクニカルはマネパと並んで最強です。

トレイダーズ証券

国内で初めてFXのオンライン取引「ネットフォレックス」をスタートさせた会社です。

CMS

<100種類以上のテクニカル分析を搭載。もちろんカスタマイズも可能。VTトレーダー使えます/p>

FX ZERO

スピード重視のワンクリック発注機能!スキュルピング重視と謳ってます。/p>

ひまわり証券

信託保全完備。安心感はありますね。

NTTスマートトレード

NTTスマートトレードの商品はシンプル。FX初心者でも安心してお取引できます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。